2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ家電で3D

エイチアイ、“NetFront Browser”に対応した3D描画用プラグイン「MascotCapsule Plug-in」を開発 - ITmedia +D モバイル via kwout 携帯端末/情報家電用Webブラウザから3D描画エンジンであるMascotCapsule V3が利用できるようになった、とのニュース。 今後…

映画ウィジェット、集めてみました。

映画のプロモーションに、ウィジェット(最近はブログパーツが多いですね)が活用される事例がとっても増えています。 今日はそんな「映画ウィジェット」たちを集めてみました。 映画モノのウィジェットは、フローティングものやデザインに凝ったものなど、…

ウェブカレ

日々是遊戯:乙女のための2次元恋愛シミュレーションSNS「ウェブカレ」を体験してみる - ITmedia +D Games via kwout ネット上で2次元のカレと付き合える、『女性向け2次元恋愛シミュレーションSNS「ウェブカレ」』が人気だ、とのITmedia+Dgamesのコラム。 …

ジョグノート・ウィジェット

本日は「今週のピックアップ」のご紹介です。 ジョギングなどの運動記録を管理したり、同じような目的を持った方々と繋がることのできるソーシャル・ネットワーク「JogNote」からのYahoo!ウィジェットです。 「JogNote」に直接アクセスせずに、データやコメ…

ブログマーケティング(ブログパーツ)に関する意識調査

ブログマーケティング(ブログパーツ)に関する意識調査「ブログ、ブログパーツはデザイン重視。過半数を超える」 株式会社アイシェアさんの行った、ブログとブログパーツに関する非常に興味深いリサーチ結果です。 <調査のポイント> ・ブログは見た目が大…

マネーウィジェット、集めてみました。

楽しみにしていた台風ですが、あっという間に過ぎていってしまいました。 ちょっとがっかりです。 さて、月曜恒例「集めてみました」シリーズ。 本日は為替や株価情報を得ることのできるウィジェットを集めてみました。 全部で5ウィジェットのご紹介になり…

テレビウィジェット

作ったアプリがBRAVIAで動く--ソニー、アプリキャストの開発ツールを公開 9/17付けのCNET Japanさんからのニュースです。 テレビのウィジェットもどんどん盛り上がってきていますね。 テレビウィジェットコンテストも開催されるようで、ますますの発展が期待…

来ました台風。

東京はあの独特の冷たい雨が降っています。気温も低いですね。 台風が、接近中です。 明日の午前中に東京を通過か、との予報が出ています。 災害にあわれた方や、災害が懸念される地域にお住まいの方には不謹慎ですが、実は私、この日を待っておりました。 …

みんなの画用紙

本日は今週のピックアップのご紹介。 今週widgetownがオススメするブログパーツは、「みんなの画用紙」です! 誰もが使ったことのある、あの文房具、懐かしの「マジックインキ」をフィーチャーしたブログパーツですね。 童心に戻って、画用紙いっぱいにお絵…

Google、「Google Desktop 5.8 for Windows」をリリース

涼しくなってきました。 東京は雨です。 台風も近づいているようで、水害が懸念されます。 昨晩はリーマン・ブラザーズが経営破綻して、経済界はてんやわんやのご様子。 テレビを見ながら、めまぐるしい世の中だなあと思いました。 なんて、あまり悠長なこと…

ラブ占いダイアリー、使ってる?

さてさて。 アンテナのお高い皆さまのことですので、とっくにご周知のことは思いますが、 9月9日に、「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」が、弊社・アップフロンティア株式会社よりリリースされました。 このサービスは、自由にデコレーションができるダイアリ…

アイラブメーカー

今週のピックアップのご紹介です。 今週のピックアップは、「アイラブメーカー」! よく、ニューヨークのお土産やそのパロディをみかける、「アレ」を簡単に作れるwebアプリケーションです。出来上がったものをブログやサイトに貼り付けることもできます。 …

プラットフォームまたぎ

Tingzによるマルチプラットフォームウィジェット アメリカのTingzという会社が、携帯電話、コンピュータ、テレビで動作するウィジェットを開発したとのニュース。 と言われても、この記事だけでは正直、ピンとこないのですが、ウィジェットの未来には扇情的…

しょこたんAIR登場!

ブログの最新写真も表示〜デスクトップアクセサリー「しょこたんAIR」 エキサイト、しょこたんといつも一緒!「しょこたんAIR」の配布開始 中川翔子さんのAdobe AIRが登場しました。各界で話題沸騰中です。 芸能人のオフィシャルウィジェット、としては史上最…

旅行好きのためのウィジェット、集めてみました。

月曜恒例、「集めてみました」シリーズ。 もうそろそろ秋です。 秋といえば、温泉や紅葉が楽しみになってくる季節。 そんなわけで、今日は旅行好きのためのウィジェットを集めてみました。 全部で5つのご紹介です。 全国の温泉旅館を紹介しまくるブログパー…

AIRエアギター

今週のピックアップのご紹介です。 ダイノジの大地さんが3連覇を逃してしまい話題になったエアギター。 日本のお家芸がまた一つ減った感がさびしいですね。 widgetown今週のピックアップは、なんと、Adobe AIRでエアギターを奏でる、というウィジェットです…

いつでもいっしょ! キャラクターウィジェット!

今日は編集部からのお知らせをお送りします。 widgetown編集部では、このたび、コーナーを新設しました。 その名も「特選ウィジェトフロア」。 百貨店の特選フロアをイメージして作ったコーナーです。 同じテーマで、古今東西のウィジェットを集め、紹介して…

奥菜恵さんと2ショット! 怖いけど!

『奥菜恵があなたの横に!こわ〜いオーラ炸裂!スピリチュアル・フォトにメッセージが…!』映画のバイラル・プロモーションで、ブログパーツを利用する事例が増えてきています。 今日は、奥菜恵さんが心霊写真のようにブログの画像に写りこむという、あまり趣…

お勉強ウィジェット、集めてみました。

いつの間にか9月になってしまっています。 もう秋ですね。新学期の始まりということで、今回はお勉強ウィジェットを集めてみました。 全部で5つのウィジェットのご紹介です。以下ご覧ください。 goo辞書 goo辞書を検索し結果をWidget内に表示します。 英和・…