AIRエアギター


今週のピックアップのご紹介です。


ダイノジの大地さんが3連覇を逃してしまい話題になったエアギター。
日本のお家芸がまた一つ減った感がさびしいですね。
widgetown今週のピックアップは、なんと、Adobe AIRでエアギターを奏でる、というウィジェットです。
駄洒落です。
キーボードをタイプすることで、デスクトップ上のキャラクターが飛んだり跳ねたりします。


ギターを弾くマネ、をバーチャルで行う、というややこしさは一度試してみる価値があるのではないでしょうか。

ダウンロードはwidgetownからどうぞ。


AIRエアギター

Adobe AIRでエアギターを奏でる、というダジャレウィジェットのご紹介。インストールすると、黒づくめの服装でロングヘアーのメタル・ガールが出てきます。キー入力すると、デスクトップ上でエアギターを弾きだします。メロイックサインをしたり、見えないギターを叩き壊したり。MP3ファイルをドラッグ&ドロップするとミュージックプレイヤーにもなりますよ。音楽に合わせてエアギターを楽しみましょう! ウィジェットで!