2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激アツ! ブログパーツでのエコ活動

こんにちは。 widgetown編集部の下地です。 紫陽花が咲き始めましたね。 東京は雨です。 ところで、 皆さんはエコロジーに興味はおありでしょうか。 widgetownでは現在、エコロジー特集を組んで、掲載をしております。 今日はそのご紹介です。 2008年初夏。w…

テレビ東京「てれとらんど」制作レポート

こんにちは。widgetown編集部の下地です。 今日は暑いですね。紫外線が強いですね。布団を干すといいですね。 特集記事更新のご案内です。 今回はテレビ東京様。 放送する番組をゲーム化したブログパーツを多数公開しているポータルサイト「てれとらんど」に…

繋がるブログパーツ、集めてみました。

ブログとブログをつなげる機能を持ったブログパーツがあります。 ブログリング、などと呼ばれる機能なのですが、この機能があれば、 同じ興味を持った人のブログと繋がれたり、普段なら絶対訪問しないブログと出会えたりします。 今日はそんなナイスな機能を…

携帯電話の可能性を広げるau one ガジェット

widgetown編集部の下地です。 特集記事更新のご案内です。 今回はKDDI様に、待ち受け画面上で動かすことが可能な新しいウィジェット機能、au one ガジェットについてお話をうかがってきました。 au one ガジェットは、auの携帯に搭載されたフルのWebブラウザ…

占いウィジェット、集めてみました。

こんにちは。5月ももう折り返しです。若葉もだいぶ色が濃くなってきました。 今日はwidgetownに掲載されている占いウィジェットを集めてみたので、ご紹介です。 「占い」も人気のあるコンテンツで、いろいろな種類がありますよ。 ニッセン占い ドキッ! supp…

Yahoo!ウィジェットがもたらすエコシステム

こんにちは。widgetown編集部の下地です。 東京は風が冷たいです。 特集記事更新のご案内です。 今回はYahoo! Japan様に、国内最大規模のウィジェットプラットフォーム、Yahoo!ウィジェットについてお話をうかがってきました。 Yahoo! Japanが提供するYahoo!…

猫ウィジェット、集めてみました

こんにちは。 widgetown編集部の下地です。 連休を過ぎると、かなり暖かくなってきましたね。 唐突ですが、ネットユーザーにはなぜか猫好きが多いのってなんででしょうね。 のまネコとか、ねこ鍋とか。 みんなしてぬこぬこ言ってます。不思議です。 というわ…

シンプルウィジェット、集めてみました。

東京は朝からぐずついた天気。 日本の天気予報によると 明日からの連休も雲が多そうですねえ。 こんにちは。 編集部の下地です。 毎日widgetownを運営管理してます。 それで、人気のウィジェットの傾向を調べていると、分かりやすいウィジェットは人気がある…