シンプルウィジェット、集めてみました。

東京は朝からぐずついた天気。
日本の天気予報によると
明日からの連休も雲が多そうですねえ。


こんにちは。
編集部の下地です。


毎日widgetownを運営管理してます。
それで、人気のウィジェットの傾向を調べていると、分かりやすいウィジェットは人気があるぞ。ということに気がつきました。

練られて練られて作りこまれていて、多くの機能を持った作品ももちろん味があっていいのですが、
単純で洗練されたデザインの使いやすいウィジェットは需要が多いようです。
キャラクターものをデスクトップに貼るのはちょっと…。という方が使用されるのでしょうか。


なんて書いて説明しても分かりにくいので、今日は、widgetownに掲載されているウィジェットの中から、
シンプルで人気の時計ウィジェットを5つほどご紹介します。
どれもただの、時計。
単機能ですが使いやすい人気者が揃っています。
時計ウィジェットを探している方は参考にしてみてください。


デジタル時計
まずはgoogle デスクトップガジェットのデジタル時計です。これは見やすいっ。


Twemco
Mac Dashboardをお使いならばこちら。パタパタ時計です。お洒落ですね。


NHK時計
数々のメディアに取り上げられたヒット作。誰でも一度は見たことのあるあれですね。イカした野郎です。


カラフル♪時計のブログパーツ
ブログパーツならこれはいかがでしょう。カラーは全部で5種類から選べます。


ゆる時計(仮)
そして最後はやはりこれ。シンプル、というより必要なものが足りてない気もしますが、widgetown開発チーム制作の、ゆる時計(仮)。手前味噌です。名作です。ブログパーツだけでなく、vista版、AIR版もあります。





以上。いかがでしたでしょうか。
お気に入りが見つかれば嬉しいです。

ぜひご利用してくださいね。

ではまた。

下地