2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬひとこと。

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 土曜日の台風20号、すごかったですねぇ。 用事があって、中央道を八王子に向かって車で走ってたのですが、 路面の水溜り(いや、ほどんど、どこもかしこも水溜り状態)に 何度かハンドルを取られそうになりました。。…

中国語は奥が深い。2

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 朝から雨ですね。。。空が暗いと気分ものりません。 そういえば、昨日、ホームズ彗星が大増光したらしいですね。 肉眼でも見えるくらいの明るさだそうです。(2等くらいらしい。) 残念ながら、東京は昨晩から曇り空…

中国語は奥が深い。

widgetownでは、日本語版のほかに、中文版(中国語版)を用意してます。 今日は、その中文版にまつわるお話。 せっかく、中文版もあるんだし、中国語に触れてみよ。 ってことで、中国のYahoo!を見てみると、Yahoo! China Yahoo! Taiwan Yahoo! Hong Kongと、…

はじめまして

はじめまして、こんにちは。 widgetown編集部です。ここでは、「widgetown」の裏側などを中心に 本サイトではお伝えできない様々な裏(?)情報を書いて、、、いければなぁ、と思ってます。 、、、って、そもそも「widgetown」って何??状態ですよね。。。 …