2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクは攻めの一辺倒

「インターネットマシン化する世界を切り開く」 孫社長、「ソフトバンクは攻めの一辺倒」 - ITmedia News via kwout 先日、10月30日にソフトバンクモバイルの新機種発表会が行われました。 弊社からも数名、参加させていただいたのですが、「携帯参入を決意…

気になるあいつの名前は「そらジロー」でした。

たまたま日本テレビの天気予報を観ていて、 ものすごく気になるキャラクターが出ているのに気がついたのはいつだったでしょうか。 赤いモヒカンで、たらこくちびる。恐竜にもニワトリにも見える、目の離れ具合がなんとも言えない、あの黄色い奴。 wikipedia…

つっかっもうぜ! ドラゴンボールブログパーツっ!

読みましたねー。「ドラゴンボール」。 小学校の頃、これを読むために毎週ジャンプを買っていました。 合併号のときなど、本気でさびしかったです。 「幽幽白書」より、「こち亀」より、「ジョジョ」より「ドラゴンボール」。 悟空が初めてスーパーサイヤ人…

「UNIQLOCK」の可能性

iPhone版も登場??ユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」の可能性 - ITmedia +D モバイル via kwout ユニクロのブランド訴求ツール「UNIQLOCK」の第4弾が、満を持して発表になり、それはiPhoneにも対応しているとのニュースです。 三大広告賞を総なめにし、世界…

交通ウィジェット集めてみました

月曜恒例、集めてみましたシリーズ。 今回は、交通関係のウィジェットを集めてみました。 鉄道や道路情報、航空便情報などを、簡単に見ることのできるウィジェットたちです。 外回りが多い方や、旅行好きは要チェック! 行き先をきちんと把握してからお出か…

米大統領選挙ウィジェット

今年はオリンピックイヤーで盛り上がりましたが、4年に1度の、といえば今年はもう一つ大きなイベントがあります。 それは今、サブプライムやらなんやらでホットな太平洋の向かい側にある国、アメリカ合衆国の大統領選挙です。 2008年の11月4日が投票日。も…

Opera Mobile 9.5 新ベータ版提供開始

Opera Widgets を搭載した Opera Mobile 9.5 新ベータ版が提供開始 Opera Mobile 9.5 新ベータ版が提供開始され、それにはOpera Widgets機能が追加された、とのこと。 どんどん、モバイルでのウィジェット活用が盛り上がってきていますね。 Operaのダウンロ…

Yahoo!ボランティアクリック募金

Yahoo! JAPANさんが、『Yahoo!ボランティア』というプロジェクトで、ブログパーツが提供されました。 ブログから参加可能な、1クリックで1円の募金ができるタイプのクリック募金プログラムを、 このブログパーツを貼り付ければ、あなたのブログやサイトに…

ぽいずなー

朝出社すると、一番最初にする業務は、myLabからwidgetownに登録していただいたウィジェットをチェックすることです。 今週、出社してさっそくwidgetownを見ると、新着ウィジェットに見覚えのある後ろ姿が…。 ああっ! K先輩! 海、見てますねー。 背中で、…

エアードライヤー

変なジョークウィジェットを発見したのでご紹介します。 ドライヤーが壊れたときに何か代わりのものをと考えて作ったそうです。 起動して画面にあるドライヤーをクリックするとパソコンが延々と素数を数え始めます。これによって貴方のしょぼいパソコンのCPU…

マック スマイルファクトリー

「ホームページは店舗だ」――マクドナルドが5年半ぶりのHP刷新に込めた思い IT mediaさんに掲載の記事。 マクドナルドさんが、「店舗と同じようにホームページを楽しんでほしい」という思いから、「マック スマイルファクトリー」という、子どもやファミリー…

北海道ブログパーツ

秋真っ盛り。食事も美味しいですし、気候も過ごしやすい、ご機嫌な季節です。 旅行にも最適。 北海道など、今が一番いい季節かもしれません。紅葉なんて素敵です。 実は、本日お勧めするウィジェットは北海道の写真家が撮った写真をスライドショーで流すブロ…

油マピオン

今週のピックアップのご紹介です。 10月2週目、今週のピックアップは、「油マピオン」! 読み方は「あぶらまぴおん」ではなく、「ゆまぴおん」の模様です。 窓の杜さんのほうでも紹介されていますね。 窓の杜−NEWS:マピオン、ガソリンスタンドのガソリン価…

メーカー☆メーカー

gooが2008年9月25日に公開したサービス『メーカー☆メーカー』が面白いので、ここでご紹介。 『メーカー☆メーカー』は、 『メーカー(ジェネレーター)、クイズ、占い、クロスワードパズルといったウェブ上の「エンタメ系コンテンツ」をユーザーが手軽に作成…

地図ウィジェット集めてみました

月曜日恒例、「集めてみました」コーナー!今日は、Google mapの登場以来、いろんなアプローチのツールで、ネット上をにぎわせている「地図ウィジェット」にテーマを絞って、widgetownに掲載のウィジェットたちを集めてみました。 ひとくちに「地図」と言っ…

TOYOTA iQ ブログパーツ

今日は、『今月のオススメ』のご紹介をいたします。 ご紹介するのはTOYOTAの新型車、iQのブログパーツ。 この車、すごいですよー。 都市型のライフスタイルを送る人々に向けた画期的なデザインで、ほとんど外に体が出ているような感覚で運転ができるそう。 …

Widgets Are Dead

ショッキングなタイトルですが、興味深いので取り上げてみました。 アメリカから広告の近未来を語るブログ「Ad Innovator」さんのエントリです。 Widgetビジネスモデルの問題点 Facebookのデザイン変更により、人気だったウィジェットが使えなくなった、との…

あなたのデスクトップに、無料出張いたします。

水曜日恒例、widgetown掲載の今週のピックアップをご紹介します。 今週のピックアップは、「応援モンキー おうえモン」。 年配のサル、という不思議なキャラクター。 最初は、よくある普通のキャラクターウィジェットなのかな、と思ったのですが、どうも違う…