2007-01-01から1年間の記事一覧

このブログはどんな顔?

今年も残すところあと4日! なんですね。はやいです。 けど、年の瀬という感じがしないのは私だけ?、、、ですかねぇ。 先日、widgetownの『今週のピックアップ』で紹介したブログパーツemo[エモ]ですが、、、、 当然のことながら、このブログのemoも作っ…

窓の杜にっ!!

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 日に日に寒くなって行きますね。 年の瀬も近くなって来ましたし。 12月なんだなぁ、とようやく実感の今日この頃です。 さてさて、12/4に公開したwidgetown公式ブログパーツおよびサイドバーガジェットの 「ゆる時計(…

マイクロソフトさんに行ってきました!

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 実は、昨日の浦和レッズ VS ACミラン戦、、、、またも見れてません。。。とことんツイていないです。けど、結果を見たら1-0なんですね。ミラン相手に大奮闘ではなかったかと。 かの有名な大手ソフトウエア会社のマイ…

ちょっと便利なウィジェットたち 1

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 昨日のクラブW杯、浦和レッズ×セパハン戦、すごかったみたいですね。 残念ながら、星野ジャパンに続き、またしても見逃してしまいました。。。。 つぎのACミラン戦は、がんばって見たいと思います!! さてさて、widg…

特集記事アップしました!!

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 やりましたねぇ〜。星野ジャパン! 台湾戦に見事勝利☆早くも北京決定!!! って、残念ながら、仕事で中継は見逃してしまったんですけどね。。。 帰ったら、全てが終わってました。笑 さてさて、昨日、予告をしました…

ブログパーツ作っちゃってます

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 昨日の星野ジャパン、韓国戦!見事な勝利でしたね!! 星野監督が大興奮で勝利インタビューを受けていたのが印象的でした。 今日の台湾戦も見ものですね! さてさて、widgetownは、無事にオープンも済み 着々と次のス…

「widgetown」始動です!!!

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 さてさて、昨日の記事にも書かせていただいた通り、、、、 本日、「widgetown」が一般公開となりました〜〜〜!!! どうにか、師走までには、間に合いました。 ちょっとだけ、ほっとひと安心です。 これから、widget…

ようやく、、、

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 時が経つのは早いですねぇ。。。 ブログを更新しなくては!と思い、早数週間。。。 酉の市も過ぎ去り、12月の足音が、、、聞こえてきてしまいました。 さてさて、これだけの長い間、 widgetown編集部は、一体何をして…

ついにっ!!!

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 前回の記事にも書きましたが、、、、 そうです、ついに、、、、widgetown オープンです!!!長かったぁ〜〜〜 というわけで、widgetownのURLも公開です。 こちらっ↓↓http://wwww.widgetown.com ただ、α版でのオープ…

あとすこし

こんばんは。 widgetown編集部のNです。 小沢辞任問題や物価の上昇などで 日本列島は大揺れに揺れていますが、widgetown編集部も大揺れに揺れています。 なぜなら、「widgetown」のオープンを10月下旬予定!と言っていたのに、もう11月!!!!!だからです…

思わぬひとこと。

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 土曜日の台風20号、すごかったですねぇ。 用事があって、中央道を八王子に向かって車で走ってたのですが、 路面の水溜り(いや、ほどんど、どこもかしこも水溜り状態)に 何度かハンドルを取られそうになりました。。…

中国語は奥が深い。2

こんにちは。 widgetown編集部のNです。 朝から雨ですね。。。空が暗いと気分ものりません。 そういえば、昨日、ホームズ彗星が大増光したらしいですね。 肉眼でも見えるくらいの明るさだそうです。(2等くらいらしい。) 残念ながら、東京は昨晩から曇り空…

中国語は奥が深い。

widgetownでは、日本語版のほかに、中文版(中国語版)を用意してます。 今日は、その中文版にまつわるお話。 せっかく、中文版もあるんだし、中国語に触れてみよ。 ってことで、中国のYahoo!を見てみると、Yahoo! China Yahoo! Taiwan Yahoo! Hong Kongと、…

はじめまして

はじめまして、こんにちは。 widgetown編集部です。ここでは、「widgetown」の裏側などを中心に 本サイトではお伝えできない様々な裏(?)情報を書いて、、、いければなぁ、と思ってます。 、、、って、そもそも「widgetown」って何??状態ですよね。。。 …