2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米ヤフー、テレビ向けのウィジェット提供を開始

CNET Japan:米ヤフー、テレビ向けのウィジェット提供を開始 本日はウィジェット関連のニュースをお伝えいたします。 CNET Japanさんから、米ヤフーとサムスンが、テレビウィジェットを製品提供段階へと移行させた、というニュース。 ドッグイヤーの世の中で…

「笑顔診断」ブログパーツ

おすすめのウィジェットをご紹介します。 今日は、あなたの笑顔を診断してしまう歯医者さんが提供しているブログパーツです。 5つの質問に答えると、あなたの笑顔をなぜか動物に例えてくれます。 ブタやヤギなど、笑顔があるのかわからないものに例えられて…

LALAN「brabbit TV」ブログパーツ

おすすめウィジェットのご紹介。 下着メーカーであるワコールのキャラクター、ブラビットのブログパーツです。 真っ赤なブラジャーをしたウサギ。肩ひもが耳になっていますね。 これはウケそう。今までになかった感じがします。 ただ、下は履かないのでしょ…

PEKO - REVERSI ブログパーツ

おすすめのブログパーツのご紹介。 『PEKO - REVERSI ブログパーツ』は、フラッシュで制作された、一見よくあるオセロのブログパーツなのですが、今までのオセロブログパーツとちょっとだけ違うところがあるんです。 こいつ、強いです。 まあ、私が弱いだけ…

テレビをさまざまな情報の窓口に“BRAVIA”「アプリキャスト」

特集記事のご紹介です。 本日はキーパーソンにウィジェットの未来を聞くマンデージャーナル。 テレビでのウィジェットの活用について、 ソニーの液晶テレビ“BRAVIA”<ブラビア>の「アプリキャスト」へ取材をさせていただきました。 ぜひご一読ください! ソ…

クロスメディア型広告商品『今日のナカツリ』

japan.internet.com :今日のナカツリ、クロスメディア型広告商品「今日のナカツリ cross」を開発 自社の商品がニュースとして取り上げられているのを、ブログで取り上げるのもなんだか変な感じですが、 ウィジェット関係者は要注目の事例だと思うので、チェ…

「世界のどこかは今日もお祭り」 ブログパーツ

オススメのブログパーツのご紹介です。 「世界のどこかは今日もお祭り」 ブログパーツ、は、世界のどこかで行われているイベントを日替わりで紹介するという、わくわくするブログパーツです。 あなたのブログを世界中から集めた、楽しいイベントの写真で彩っ…

キボウのカケラデスクトップツール

おすすめのウィジェットのご紹介です。 KDDIのクリック募金サイト、「キボウのカケラ」のデスクトップツールのご紹介。 緑ボーダーのやつや顔のパーツが真ん中に集まったオレンジのやつなんていう、かわいいキャラクターたちがいい感じ。 私なんかは、募金、…

作業効率化ウィジェット特集

本日は、特集記事更新のご案内です。 今回は特選ウィジェットフロアの第3弾。『できるビジネスマンのための! 作業効率化ウィジェット特集』と題しまして、 お仕事を円滑に進めることに役立つウィジェットをご紹介しています。 デスクトップにちょっとした“…

桜のウィジェット集めてみました

桜情報-開花予想 3/11に日本気象協会さんから発表された情報によると、今年の東京の桜の予想開花日は3/24だそうです。 もう1週間もすると、桜の季節なんですね。早いものです。 今日はそれにあやかって、 桜に関係するウィジェットを3つご紹介します。 まい…

津軽弁クイズ

オススメのウィジェットのご紹介です。 津軽弁のクイズを通して、津軽弁と英語を同時に勉強することができるという、欲張りすぎるブログパーツです。 ローカルのタレントさんでしょうか、レイチェルさんという方が動画でだいぶはっちゃけています。 DVDも出…

My Clean Toiret

今日はオススメウィジェットのご紹介です。 日本トイレ研究所/日本トイレ協会という団体の提供するブログパーツ。 その名も「My Clean Toiret」。 「うんち」や「おしっこ」をクリックするとトイレが汚れていき、「そうじ」をクリックすると片付けられてぴ…

スマートフォンをいずれは無料で

COMPUTERWORLD.jp:スマートフォンをいずれは無料で──台湾エイサー上級副社長 スマートフォンに関するニュースなのですが、ちょっと気になったのでご紹介します。 COMPUTERWORLD.jpさんからのニュース。 携帯電話業界の成長率を上げるために低価格のスマート…

定岡ウェーブ

今日はおすすめウィジェット。 変なブログパーツを投稿いただいたのでご紹介します。その名も『定岡ウェーブ ブログパーツ』 定岡、と言われると元巨人で昔よくとんねるずの番組に出ていた定岡正二さんを連想してしまい、なんじゃそりゃと思ったのですが、 …

モバイルウィジェットコンテスト

widgetownの特集、MondayJounalの、 第13回 ソフトバンクモバイル村山貴一郎氏・三木静思氏インタビュー 携帯にオープンなプラットフォームを 「モバイルウィジェット」 でも紹介させていただいた、SoftBankとYahoo! JAPAN共済のモバイルウィジェットコンテ…

quanp drop

今日はおすすめのウィジェット。 今回のご紹介は、デスクトップからWebストレージである「quanp」へ、ファイルのアップロードを手軽に行えるようになるAdobe AIRです。 これは便利ですね。 「Simple」・「Light」・「Hole」の3種類が用意されているのですが…

ASKUL DESKTOP2

今日もオススメウィジェットのご紹介です。 今日のご紹介は、アスクルデスクトップの第2弾。 アスクルは、商用サイト専用アプリケーションとして国内でもいち早くAdobe AIRを導入したことで大変注目を集めたのですが、その進化系が早くも発表されたという形…

マクロミルチェッカー

今日はおすすめのウィジェットのご紹介です。3月の今月のオススメにも掲載されている、ネットリサーチ会社マクロミルのウィジェット。 デスクトップに、アンケートを届けてくれ、それに答えるとポイントが加算されていくというウィジェットです。 ブラウザを…

みんなのエコチャレンジ

おすすめウィジェットのご紹介です。 お子様向けのエコ喚起ツール。みんなのエコチャレンジ。 エコロジーをテーマにしたウィジェットやWebプロモーションはいろいろなものがあります。 その中でもこの「みんなのエコチャレンジ」は、その中でも子どもの教育…

ウィジェットマーケティング最前線6

マイコミジャーナル:ケータイ・TVに進出するウィジェット - ユーザーと企業の有力な接点に(後編) マイコミジャーナルさんで連載中の、『ウィジェットマーケティング最前線』の第6回が公開されました。今回で最終回になります。 Adobe社の提唱する、“Flashや…

ユメカルテ

今日はオススメのウィジェットのご紹介。 夢占いをしてくれるブログパーツ、『ユメカルテ』です。 あなたの見た夢を入力することで、分析結果を表示してくれます。 中身がプログラムで動いているってわかっていても、なんだか不思議な気分になりますね。 私…