ウィジェットマーケティング最前線6


マイコミジャーナルケータイ・TVに進出するウィジェット - ユーザーと企業の有力な接点に(後編)


マイコミジャーナルさんで連載中の、『ウィジェットマーケティング最前線』の第6回が公開されました。今回で最終回になります。


Adobe社の提唱する、“FlashAIR技術をオープン化し、PC、テレビ、携帯電話など様々なデバイスFlashコンテンツを統一的に利用できる環境を作ろう、という活動”である「Open Screen Project」についての言及で締められていますね。
家電・カーナビなど、デバイスからのインターネット接続がますます当たり前になっていく中で、各デバイスの持つスクリーンと、そこで利用されるウィジェットの意味は大きくなっているのでしょう。


残念ながらこの連載は今回で最終回になってしまいましたが、ウィジェットの今後がこれからどうなっていくのか。
とても考えさせられる連載でした。