クロスメディア型広告商品『今日のナカツリ』
japan.internet.com :今日のナカツリ、クロスメディア型広告商品「今日のナカツリ cross」を開発
自社の商品がニュースとして取り上げられているのを、ブログで取り上げるのもなんだか変な感じですが、
ウィジェット関係者は要注目の事例だと思うので、チェックです!
弊社、アップフロンティアが、自社サービス『今日のナカツリ』を活用し、博報堂DYメディアパートナーズと共同で交通広告をiPhone / iPod touch、携帯電話、パソコンのウィジェット、ブログパーツへ同時展開するという、クロスメディア型広告商品を開発した、とのニュース。
これにより、電車やバスなどで見かける広告がweb上でも楽しめるようになります。
今まで現実の世界にしかなかった交通広告が仮想の世界に置かれる、という新しさに小さな興奮を覚えますね。
ウィジェットで何ができるのかを模索し、開拓している『今日のナカツリ』の今後が非常に楽しみです。
アップフロンティア株式会社プレスリリース:
「今日のナカツリ」、博報堂DYメディアパートナーズと共同でクロスメディア型広告商品を開発