マイクロソフトさんに行ってきました!

こんばんは。
widgetown編集部のNです。


実は、昨日の浦和レッズ VS ACミラン戦、、、、またも見れてません。。。
とことんツイていないです。
けど、結果を見たら1-0なんですね。ミラン相手に大奮闘ではなかったかと。

かの有名な大手ソフトウエア会社のマイクロソフトさんに行ってまいりました!!!


実は、widgetownの特集企画でインタビュー企画を予定しているのですが、
現在の特集は『サンデープログラミング』です。今すぐ作れちゃうブログパーツの作り方を説明中。
詳細はコチラから⇒

その記念すべき第1回目の会社をマイクロソフトさんにお願いしていまして、
今回、取材に伺わせていただくという運びになったわけです。


マイクロソフトなんて、超大手の会社さんへ足を運ぶことなんて
まぁ、そうそう滅多にないので、ちょっと浮き足立ちながら
待ち合わせの赤坂オフィスへ。


ビルに行って、びっくりです!!!
おっきいし、きれいだし、眺めいいし。。。お話を伺ったのが17階のお部屋だったので。
オフィスの1階に大きなクリスマスツリーがあったので、
思わず写真撮っちゃいました☆


オーナメントがいっぱいなのにすっきりとしてて素敵なツリーでした!


そんなステキなオフィスで取材をしてきたのですが、、、
インタビュー内容は、もちろん、windows サイドバーガジェットについて!

Microsoft Windowsの最新版vistaには、ご存知の通り、
windows サイドバーガジェットというミニアプリケーションが、
OS標準として搭載されています。


11月30日にMicrosoftのオフィシャルサイトで、
そのサイドバーガジェットの特集をアップされたので、
詳しくはコチラ。デーブ・スペクターがガイドしてます。笑
その内容を取り上げながら、サイドバーガジェットについてと今後の展望などを
メインにお話を伺ってきました。


写真は、インタビュー中の様子です。
お話を伺ったのは、ガジェット特集を担当された藤沢さん(左奥)
手前に座られているのは、広報担当の小林さん

(余談ですが、すごくステキな女性でした。広報担当はキレイな方が多いのでしょうか??)



どのようなガジェットが人気があるか、ユーザーのニーズがどのくらいのものなのか、など
開発する側も気になるお話も伺っています!
果たしてマイクロソフトが、考えるガジェットとは、、、、


特集記事のアップは1月初旬を予定してます!
乞うご期待!!!!


widgetownでは、PCデスクトップ常駐型のミニアプリケーションを『ウィジェット』と
呼んでいますが、マイクロソフトさんでは、『ガジェット』と呼ばれているため、
今回はあえて『ガジェット』という表現をさせて頂きました。何卒ご了承ください。