マック スマイルファクトリー


「ホームページは店舗だ」――マクドナルドが5年半ぶりのHP刷新に込めた思い


IT mediaさんに掲載の記事。
マクドナルドさんが、「店舗と同じようにホームページを楽しんでほしい」という思いから、「マック スマイルファクトリー」という、子どもやファミリー向けのコンテンツをwebサイトに新たに設置しました。
指定のアドレスに顔写真を送信すると、マクドナルドの商品やキャラクターをなぞらえた顔写真の待ち受け画面やブログパーツを入手できるというサービスで、これがとても話題になっているようです。
かわいらしいサイトですね。



どちらかというと総合的なwebサービスで、「ブログパーツ」という括りだとちょっと範疇が狭いのですが、とても面白いのでwidgetownでも紹介させていただいております。


widgetownでの掲載ページは以下↓


マックスマイルファクトリー