みんなの画用紙


本日は今週のピックアップのご紹介。
今週widgetownがオススメするブログパーツは、「みんなの画用紙」です!
誰もが使ったことのある、あの文房具、懐かしの「マジックインキ」をフィーチャーしたブログパーツですね。
童心に戻って、画用紙いっぱいにお絵かきができちゃいます。


関連サイトの「マジックインキ誕生物語」がとても面白い。かなり読み応えがあります。
「使い終わったらキャップを閉める」という習慣は、マジックインキから始まったんですって。


放課後に残って、わいわい文化祭のポスターを作りましたね。色によって香りが違ってて、目隠しして当てっこしたら鼻につきましたね。みんなそれぞれに思い出がある「マジックインキ」。50年以上も愛され続けている文房具の定番商品がブログパーツになりました。「みんなの画用紙」で、あの頃に戻ってめいっぱいお絵かきをしましょう。描いた絵を友達にメールで送ることもできますよ。


widgetownでの掲載ページは以下↓


みんなの画用紙