来ました台風。


東京はあの独特の冷たい雨が降っています。気温も低いですね。
台風が、接近中です。
明日の午前中に東京を通過か、との予報が出ています。
災害にあわれた方や、災害が懸念される地域にお住まいの方には不謹慎ですが、実は私、この日を待っておりました。


このブログでも7月29日に、「台風ブログパーツを貼ろう」というタイトルでご紹介させていただいたのですが、「台風前線」というサイトがあります。
『参加型メディアが可視化する最前線の台風情報を一つの時間軸にまとめて一目でわかるように可視化することにより、台風の動きを肌で感じながら災害への備えを支援していけるようなウェブサイト』、だそうです。


なぜ私がこの日を待っていたかというと、このサイトで「参加型メディアが可視化する最前線の台風情報を一つの時間軸にまとめて一目でわかるように可視化」された天気図を見たかったのです。
だって台風って楽しいじゃないですか。
早速、目を爛々と輝かせて台風13号をチェックすると、



うおーっ。近づいてきてるー!
やばい。やばい。日本やばい。逃げてー!
全国のブログ報告からくる臨場感がすごいです。
たのしー


みなさんもぜひ、見てみてくださいね。
ちなみに「台風前線」はブログパーツも提供されています。
そのブログパーツwidgetown掲載ページはこちら。 → 台風画報