Google、「Google Desktop 5.8 for Windows」をリリース


涼しくなってきました。
東京は雨です。
台風も近づいているようで、水害が懸念されます。
昨晩はリーマン・ブラザーズが経営破綻して、経済界はてんやわんやのご様子。
テレビを見ながら、めまぐるしい世の中だなあと思いました。
なんて、あまり悠長なことは言ってられませんね。


さて。
ウィジェット界も激しく動いていますよ。
今日はニュースのご紹介です。


Google、「Google Desktop 5.8 for Windows」をリリース


Googleが「Google Desktop 5.8 for Windows」をリリースしたとの、ITmediaさんからのニュース。
起動時のメモリ使用量を約50%削減したほか、シャットダウンの速度が従来よりも5倍速くなったとのこと。
iGoogleガジェットをデスクトップで使う機能も装備されています。


ウィジェットの進化がどんどん加速していきますね。
どんどんウィジェットが便利に、高機能になってきています。