映画ウィジェット、集めてみました。


映画のプロモーションに、ウィジェット(最近はブログパーツが多いですね)が活用される事例がとっても増えています。
今日はそんな「映画ウィジェット」たちを集めてみました。
映画モノのウィジェットは、フローティングものやデザインに凝ったものなど、面白いものが数多くあります。
みなさんがご興味ある作品があるかもしれませんよ。ぜひいろいろ触ってみてください。



目玉おやじ

目玉おやじデスクトップマスコット”は、目玉おやじがデスクトップ上を歩きまわったり、茶碗風呂に入ったり、ダンスをしたり、あなたのニックネームを呼んで時間やスケジュールを伝えたり...と、楽しいアクションで情報をお知らせしてくれるツールです。

デスクトップ上の目玉おやじにマウスをもってくると、「サイトトップ」「劇場情報」「設定」のボタンが表示されます。また映画『ゲゲゲの鬼太郎』の最新情報が届くと、妖怪ポストボードが起ち上がり、さまざまなニュースをお知らせしてくれます。ボード上の文章をクリックすると該当のサイトへジャンプします。


【シャッター】スピリチュアル・ブログパーツ

実際に試してみよう
http://movies.foxjapan.com/shutter/blogparts/demo/index.html


ALWAYS 続・三丁目の夕日 ミュージックプレーヤー

エフェクトをONにすると、音楽の再生中や曲目を変更する時にノイズが発生し通常とは異なる音質で音楽を楽しむことができます。さらに音楽を聴きながら、映画の最新情報を受信することもできる優れものです!

※「ALWAYS 続・三丁目の夕日 ミュージックプレーヤー」(以下、「本ソフトウェア」といいいます)をご利用になるには、あらかじめiTunesがインストールされ、お聞きになる曲が設定されていることが前提となります。
※本ソフトウェアは、Window版のみ対応しています。


『赤い風船』ブログパーツ

ブログパーツにある赤い風船をクリックすると、画面いっぱいに風船が飛びます。
飛んでいる風船の中には、時々スペシャル風船が登場! その風船をクリックして、住所を記入して申し込むと本物の“赤い風船”が届きます。


20世紀少年ブログパーツ

映画「20世紀少年」のブログパーツ
「ともだちマーク」をクリックするとブログに貼ってある画像がともだちマークでいっぱいになります。
マーク・ボランもびっくりです。


以上です。話題作から名作まで。
邦画・洋画を問わずにウィジェットが展開されているんですね。
興味を持ったウィジェット/映画作品はあったでしょうか…?