マネーウィジェット、集めてみました。


楽しみにしていた台風ですが、あっという間に過ぎていってしまいました。
ちょっとがっかりです。


さて、月曜恒例「集めてみました」シリーズ。
本日は為替や株価情報を得ることのできるウィジェットを集めてみました。
全部で5ウィジェットのご紹介になります。


FX-newsウィジェット

14種の為替レート・チャートが最速5秒ディレイで自動更新でき、タイムリーなマーケットニュースが一目でわかります。FX初心者の方にもデイトレの方にもご利用しやすいウィジェットとなっています。


stock stack

stock stackは、株価情報・外国為替情報をデスクトップに積み上げるWidgetです。

stock stackは株式情報をYahoo!ファイナンスから取得します。このため、Yahoo! Widget Engineに同梱されているYahoo! Stock Tickerのように米国の銘柄を表示することはできませんが、Yahoo!ファイナンスで取り扱っている日本の銘柄を表示することができます。また、 Yahoo!ファイナンスでコードが割り当てられている株式銘柄以外のTOPIX東証株価指数)や日経平均株価外国為替情報にも対応しています。

widgetown編集部より
ダウンロードページは、【リンク先ページ上部のYahoo!Widgetsタグ⇒アトリエ】からウィジェット名を選ぶと表示されます。


市況音声ガイダンス付為替パーツ

リアルタイム為替レート表示の他、アナリスト等による日々の市況解説や主な経済指標の結果を動画で配信する画期的なパーツです。
為替レートをクリックすれば、FX-newsにて詳細なチャート情報やマーケットニュース等の発表情報もタイムリーに見られます。


Yen Exchange Rate

NIKKEI NETより、円相場(ドル)情報を取得し表示します。前日比より円高の時には青色、円安の時には赤色に背景が変化します。ユーロ(円)とユーロ(ドル)相場、円相場(ドル)のチャート表示も可能にしています。更新は自動で行われます。


ロイターデスクトップツール2.0

ロイターデスクトップツールは、お客様のパソコンにインストールをすることで、デスクトップ上にロイター発のニュースや、指定した企業の株式情報を表示することが可能です。

また、ロイタージャパンWEBページへのリンクのほか、銘柄・ニュース検索、カレンダー、世界時計、天気予報、ランチャー機能(お好きなアプリケーションをワンクリックで立ち上げられます)、Web検索機能(Googleページへの連携)など、ビジネスに役立つ機能を多数取り揃えております。

また用途に応じて、サイズを大・中・小から選ぶことが出来ます(サイズは随時変更可能)。他のアプリケーションを開いているときでも、邪魔にならず、いつでも最新のニュースをチェックできます。

いかがでしたでしょうか。
スピードが命の投資の世界。ウィジェットなら、他の作業をしながらでもチェックできるので便利ですね。