アイラブメーカー


今週のピックアップのご紹介です。


今週のピックアップは、「アイラブメーカー」!
よく、ニューヨークのお土産やそのパロディをみかける、「アレ」を簡単に作れるwebアプリケーションです。出来上がったものをブログやサイトに貼り付けることもできます。
遊んでみて、こんなのも作ってみましたよ↓

今週のピックアップは、「I Love ○○」というロゴが簡単に作れるwebアプリケーション。「予告.in」で話題になった、あの矢野さとる氏制作作品です。モバゲータウンのCMで広末涼子さんが着ていた、「I love free」とプリントされたTシャツを見てインスパイアされ、一気に作り上げた作品とのこと。矢野さん、激しいですね…。みんなに好かれるピースなデザインがすばらしい。いろいろ試して遊びましょう!


「アイラブメーカー」のサイトへはwidgetownからどうぞ ⇒ アイラブメーカー


そういえば今日は9月11日ですね。
ちょっとだけNYとリンクしたwidgetownです。被害者の方々のご冥福を、お祈りいたします。


調べてみたところ、あの「I love NY」のデザインは、ミルトン・グレイザーさんという方が1977年に制作したのが始めだそう。
wikipedhia:アイ・ラブ・ニューヨーク
Milton Glaser(ミルトン・グレイザー)のプロフィール


世界的に広まって、デザイナー冥利に尽きるお仕事ですね。
たくさんの人ををハッピーな気分にさせています。