Dr. Presto



おすすめのウィジェットをご紹介。
ファミコンで『Dr.マリオ』というゲームがありました。
薬のカプセルの色と同じ色のバイキンをやっつけていく、というゲーム。けっこうやり込んだ人も多いかと思います。


今回ご紹介するウィジェットは、ゲームのOperaウィジェット
そのゲームというのが、『Dr.マリオ』のオマージュというかインスパイアというか、という感じの作品になっているのですが、
バイキン出てこないのです。
代わりにOpera以外のwebブラウザが出てきます。


ビーカーの中にあるwebブラウザが表示され、Dr. Prestoなるものが青いカプセルではIEを、赤いカプセルではfirefoxを消す、というものになっちゃっているのです。
なぜかSafariは黄色くなっていますが。


もうなんというか、
Operaユーザーの強い強い想いが伝わってきますね。ちょっと怖いです。
あ、ゲーム自体は、色あせぬ名作ですよ。Opera好きはチェックしてみてください!


widgetownでの掲載ページは以下↓


Dr. Presto