動物なにしてる?


今日はwidgetownに掲載の『今週のピックアップ』をご紹介します。



動物なにしてる? ライブカメラガジェット

カンガルーのハッチのさわがしいランチ風景。夜行性なので、昼間はじーっと動かないフクロウのホーちゃん。5匹で仲良く暮らすギンギツネたち…。長野県須坂市動物園でのライブ映像を、24時間送り続けるGoogle デスクトップガジェットの紹介です。園内の動物たちが、今、何をしているのかを見ることができちゃうんです。こりゃ楽しい!


動物園の動物たちをライブカメラで観察しよう! というGoogle デスクトップガジェット。
ただ、動物が動いているのが見れる、というだけのウィジェットなのですが、なぜか見入ってしまいます。
かなり面白いんでぜひぜひチェックしてください。


ウィジェットにはティッカーで、


ハッチの家族日記


の更新情報が流れるのですが、このブログがまた読みごたえ十分。
カンガルーの飼育日誌、というような内容なのですが、係の方の苦労と愛情が文面からありありと伝わってきてなんともいえない面白さ。


動物って楽しいですねー。
生まれて初めてこんなにカンガルーのことが気になりました。