高橋留美子さんウィジェット


週刊少年サンデーは、来年の3月で50周年だそうで、いろいろな企画が行われています。
同じく50周年の週刊少年マガジンとの合同企画なんて、驚きですね。
ドメインが「sunmaga.jp」で、ちょっとかわいいです。


銀座松屋では、7月30日から、サンデーの看板漫画家、高橋留美子さんの個展が開かれてるそうで、Yahoo! JAPANでも、大々的に特集が組まれています。
『It's a Rumic World』、だそうです。いい感じですね。
キャラクターの人気投票や、個展に関しての情報などが満載で、とても力が入っているのが分かります。「タッチ」のあだち充さんや「名探偵コナン」の青山剛昌さんなど、有名な漫画家さんたちの描いたラムちゃんの絵を見ることもできますよ。



そして、Yahoo! ウィジェットからはなんと、『うる星やつらウィジェットと『らんま1/2』ウィジェットがリリースされています。10回検索するごとに表示できる画像が増えていきます。
早く画像を集めたいなら、ここはもう、連打してください。


そんなわけで、widgetownに掲載の両ウィジェットへは、以下から飛べるっちゃ。


『うる星やつら』ウィジェット
『らんま1/2』ウィジェット