北海道洞爺湖サミットブログパーツ


先週前半にあったビッグなニュースといえば、北海道にG8が集結して開催された「北海道洞爺湖サミット」ですね。
iPhoneのあまりの話題性に押されて、もう完全に忘れられかけてますが。


ちょっとだけタイミングがずれましたが、今日はそのサミットの公式ブログパーツのご紹介です。
国際的な注目も浴びるということで、デザインも企画もよくこなれているので、編集部としてはプッシュしておきたいのです。



環境をテーマにしたサミットだっただけに、流行のエコブログパーツです。エコブログパーツの基本装備、くるくる回る地球デザインが眩しいですね。
地球の温暖化によって住む場所を奪われるホッキョクグマの哀しみをモチーフにしています。
フローティングで流氷に乗ったホッキョクグマが、海の上で散り散りばらばらになってしまうのです。
なぜここでホッキョクグマ? なんて愚問はよしてください。そんなのかわいいからに決まってますよ。


北海道洞爺湖サミットブログパーツ



そして、widgetownのエコブログパーツ特集はこちら↓


激アツ! ブログパーツでエコ活動!



下地