音楽好きのためのウィジェット、集めてみました。


こんにちは。
東京はかなり暑くなってきました。梅雨明けまでもう少し。もうそろそろ、夏本番です。


夏に聴く音楽って感慨深いもの。いろいろ思い出になります。今年もフェスなどに行かれる方も多いのではないでしょうか。


というわけで、今日は、widgetown編集部厳選。音楽好きのためのウィジェットをご紹介です。



JUKING AIR
Adobe AIRコンテストでFlex賞を受賞した作品。YouTubeから楽曲を検索してジュークボックスのように流せます。
ミュージシャンの相関図であるアーティストマップで、自分の好みの楽曲を探せます。



LISMOガジェット Powered by au
LISMOを飼っているような感覚を楽しめるVistaサイドバー・ガジェット。ます。LISMOが最新の音楽情報を皆さんにお届けしてくれます。



HMV ONLINE ガジェット(ブログパーツ)色:HMVピンク
HMV提供のブログパーツ
好みの音楽・映像ジャンルを設定すると、ランキング(24時間更新)、ニューリリース情報、ニュースが配信されます。



iTunes Storeブログパーツ
iTunesブログパーツは、500万曲の中からユーザーが選んだ最新トップソングチャートをお届けします。
パーツの色やチャートのジャンル選択も可能です。


BlogJockey(ブログジョッキー)プレーヤー
icasterで見つけたお気に入りの音楽をラジオのディスクジョッキーのように紹介することができます。
あなたの紹介したミュージシャンが将来大物になるかも。


LoveJacket mini
お気に入りのCDジャケットを表示することができます。ブログに貼っておけば、趣味の合う人と繋がるきっかけになるかも。


KINGBEAT PLAYER
クラブ/ダンスミュージックに特化したダウンロードサイトKINGBEATのウィークリー・ランキングとオススメ・トラックが試聴できます。夏に合った音楽が満載です。



いかがでしたでしょうか?
お好みのものはありましたか?


音楽関連のウィジェットは人気もあって、リッチなものも多いので、いろいろ見ているだけでもとても楽しいです。
音楽に溢れた夏を迎えられるといいですね。



下地