景気予報メーター



最近は派遣切りや格差など、あまり楽しくないニュースばかり飛び込んできます。
政治的にも、なんだかよくわからない状況になっていますね。


今日は、そんな時勢にぴったりのウィジェットをご紹介。widgetown今週のピックアップは、太陽の黒点の数で景気の動向を予測する、という、斜め後ろからのアプローチで不安を打ち払う『景気予報メーター』です。

“ 太陽が元気なら、人も動物も作物も元気で経済は活性化する!” NASAの観測データサイトから太陽の黒点数を調査 → 黒点の数で太陽の元気度が分かる → それを元に好景気を予報 → そんなウィジェット作りました! というわけで、とっても便利なGoogleガジェットのご紹介です。これがあれば “100年に1度の不況”でも全く不安なし!


あんまり信じすぎるのもどうかと思いますが、太陽の黒点、をちょっと気に留めておくと心に余裕ができて、楽しく過ごせるかもしれません。
只今の予報によると、2012の1月に景気は回復するそう。


あー。
ずいぶん先だなー。