ウィジェットマーケティング最前線


マイコミジャーナルウィジェットマーケティング最前線『1 ウィジェットタイプとサービス概要を知る』


マイコミジャーナルさんで、SONYウィジェットサービス「FLO:Q(フローク)」プロジェクトの竹下氏のコラムが掲載されていたのでご紹介。米国ウィジェット市場の現状なども紹介しながら、ウィジェットマーケティングについて基本的なところからの言及で、とてもわかりやすい記事になっていますよ。


ウィジェット」というワードで検索してこのブログにいらっしゃった方は結構多いと思います。技術者としてではなく、実際に利用するユーザとして、または新しいITサービスを利用してのマーケティングやプロモーションを考えており、「ウィジェット」に興味がある。そんなあなた、ぜひともこのコラムを一読あれ。


このコラムは連載で、次回のテーマは「先行するブログ/SNSにおけるウィジェットマーケティングの現在と未来」とのこと。
これは毎回要チェックですね。楽しみです。