パズルゲームウィジェット、集めてみました。


なんだかずいぶんご無沙汰です。
今日は久々、「集めてみました」シリーズです。


今回は、パズルのウィジェットを集めてみました。暇つぶしに、集中力アップに、気分転換に。
なんだかんだで人気のある、パズル。


人気があるだけあって、いろんな種類、いろんな難易度のものがありますよ。
以下、好みのものをお探しください。


三次シフト(ミヨシシフト)

広島県三次市観光協会プレゼンツ!
右脳を鍛えるパズルゲームブログパーツをリリースしました('u')
ルービックキューブに近く、手数の制限がある時間無制限じっくり先読み型パズルゲームです。操作はドラッグだけとシンプル。自分のブログに貼るとセーブが可能になります。自分のブログのサイズに合わせてサイズ変更もできます。


super Gomoku

五目ならべのブログパーツです。
五目ならべ以外にも、オセロ、数独が遊べるブログパーツと五目ならべのみが遊べるブログパーツがあります。


「ザ・よくわからないパズル」ブログパーツ

よく分からないのにブロックが消えていきます。
そしてなぜかスコアが上がっていきます。終わらせたいのに終わりません。
ヒントはR、G、Bとのこと。
新感覚のパズルゲームをお試しあれ!


ジグソーパズル

みんな知ってるジグソーパズル!
アートワークに複数のクリエイターが参加しています。


キサキモン パズルゲーム

フラッシュ本体や知識がなくてもOKです。 お気軽にダウンロードして下さい。 もちろん、遊ぶだけでもOK!


Pipes

Googleデスクトップガジェットからの、病み付きになってしまうパズルゲームです。
難易度も手ごろで、ついつい時間が経ってしまいます。
ゲーム好きならチェック!


イラストロジック

イラストロジックをブログに設置しましょう。
エディター登録をすれば、自分だけのオリジナルイラストロジックを作成することもできちゃいます!
作ったイラストロジックは公開もできますので、誰かのブログで自分のイラストロジックを見かけることがあるかもしれません。


super Sudoku(数独)

数独sudokuナンバープレースナンプレ)などと呼ばれるパズルゲームをブログに付けてしまいました。
ちょっと見づらいですが、結構本格的で数万通りのパターンをランダムに作り出します。
ただ答えが複数ある場合、自動で補正されません(;¬_¬)

以上。いかがでしたでしょうか。
昔はゲームボーイで相当驚いたものですが、今は簡単にウィジェットで遊べたりしちゃうんですね。
この進化のスピードはすごいです。


あんまり熱中して時間を無駄にしないようにしてくださいね。