祝・1500! と「今日のナカツリ」バナー


今日は編集部からホットなお知らせを2つ。


widgetown、掲載数が1500を突破!


なんと、widgetownに掲載しているウィジェット・ガジェット・ブログパーツの数が1500を超えました。
2008年11時30分現在、1505のウィジェットが登録されております。
この掲載数は、ウィジェットを扱っているポータルサイトとしては、日本最大級の規模と言えます。


widgetownのメインページを開いて、緑色のいつものロゴを見ながら、
ウィジェット、という括りで様々な人がプロジェクトを起こし、
制作・実装に励み、工夫を凝らして完成させた作品が、


ここに1500超も掲載されている、


と考えると感慨深いですね。
これから2000、3000と掲載数を増やして、ウィジェットポータルサイトとして邁進していきたいものです。




widgetown内に「今日のナカツリ」バナーをアップ!


昨日、右上にアップフロンティア株式会社入魂のサービス、「今日のナカツリ」の広告バナーもアップしました。
ぜひご覧ください。widgetownへはこのエントリの一番下から飛べます。


ところで、「今日のナカツリ」というサービス名について。
ロゴを見ていただいても分かるとおり、「今日のナカツリ」という名称は、「中吊り」と「tree」をかけています。
木のイラストが入っていますね。
この死ぬほど面白い駄洒落、おかげさまでユーザーを確実に抱腹絶倒させ続けております。


そして今回、皆様の期待に応えて、掲載したバナーにもちょっとした洒落を入れてみました。
バナー内の車窓から外をよーく見てください。怪しい人に気づくはず。
走ってる電車の近くで危ないです。彼は何をしているのでしょうか。
一瞬なので、お見逃しの無いように! 笑いすぎに気をつけて!



普通の電車内ですね。


ん?


今…、何かいませんでした?


widgetown|ウィジェット情報ポータル「ウィジェッタウン」