「One Green プロジェクト」参加者が 1,600 名を超えました。


Google Japan Blog:地球温暖化防止アクション「One Green プロジェクト」参加者が 1,600 名を超えました。


ちょっと前のニュースですが、Googleの「One Green プロジェクト」での参加者が1,600名を超えたとのニュース。
そしてそれに伴い、参加者のプロジェクトへの取り組みなどが分りやすくなるよう、「プロジェクト参加者一覧」メニューを追加したとのこと。
確認したところ、8月5日現在で、参加者は1,700名を超えていますね。すごいです。


「One Green マップ」で、日本中の人々が、エコアイデアを共有している様子を見るのは壮観です。
こういう風に、誰かの気持ちと気持ちが繋がっていくのが可視化されているって、考えてみるととてもすごいことですよね。
エコアイデアも、一人じゃ考え付かないようなユニークなものがたくさんあって、なるほどなあと頷かされます。
もっともっと、盛り上がっていってほしいですね。



関連エントリ、widgetownでのエコ特集は以下。

widgetown編集部ブログ:ユーザー参加型CO2削減活動『One Green プロジェクト』
widgetown:エコブログパーツ特集