スポーツウィジェット、集めてみました。


北京オリンピックの開催まで、あと4日に迫りました。
8月8日、今週の金曜日が開会式です。
どんなオリンピックになるんでしょうかね。楽しみです。


ネガティブな話題ばかり飛び交っていますが、オリンピックは平和の祭典なので、みんなが感動して、納得できる内容で、成功裏に終了して欲しいなと思います。
みんなどこかで、中国の問題が開催中に露呈して、大惨事になることを望んでいるよう。
そんなしょうもないこと思っても何にもなりませんよね。


もっと素直にスポーツを楽しみたいものです。
まあ、当事者はきっと色々あって大変なんでしょうけど。




そんなわけで、今日はオリンピックにあやかって、スポーツに関連するウィジェットを集めてみました。
どれもスポーツマンシップに溢れた魅力的なものばかりです。




クリアアサヒ 浅尾美和ウェブパーツ
残念ながら五輪には出場できなかった浅尾美和選手ですが、アサヒビールクリアアサヒブログパーツのキャラクターに抜擢されています。ビーチの妖精のファンならばぜひどうぞ。


Yahoo!プロ野球一球速報ウィジェット
2012年開催のロンドンオリンピックでは、正式種目から除外されてしまうそうですが、北京ではぜひ、メダルをとって欲しいですよね。
日本のプロ野球の結果を、1球ずつ速報で知らせるウィジェットです。


F1 2008速報ガイド from F1-Live.com
F1は、オリンピック・ワールドカップと共に「世界三大スポーツイベント」の1つに数えられる、人気のあるスポーツです。でもサッカーはオリンピックの種目に入ってますが(変なルール縛りがありますけどね)、F1はありません。参加できる国が少ないのが原因だそうです。


月刊剣道時代ブログパーツ
オリンピックに種目の無いものが続きます。オリンピックの種目に、柔道はありますが剣道はありません。でもフェンシングはあります。このブログパーツ自体は、とても奇抜なデザインで話題になりました。ブログ内のネガティブな言葉を叩っ切ります。


適正スポーツ診断
最後は、あなたのお名前からあなたに一番合ったスポーツを診断するブログパーツ。このブログパーツで出た結果のスポーツで、ロンドンでのメダル獲得を狙う、なんてどうでしょう?




以上です。いかがでしたでしょうか。
オリンピックとは微妙に関係ないスポーツばかりになってしまいましたが、そこはご愛嬌。
スポーツに境界なんてありませんもの。
熱い気持ちが伝わればいいんです。平和の祭典が成功するといいですよね。