ブログパーツを完成させましょう!

こんにちは。
widgetown編集部のNです。


出ましたねぇ、MacBookAir。
薄さが、最も薄いとこで4mmだとか。薄すぎる。。。


それにしても、そろそろ正式版がリリースと噂されてる
アドビのアプリケーション実行環境の名称もAdobe AIRだし、、、
今年は、airっていう名前が流行るんでしょうか???


まぎらわしいから、同じ名前つけないで欲しいんだけどなぁ。
widgetownでは、いずれAdobe AIRに関して特集する予定です!!



とまぁ、その前に、昨年12月4日に掲載した
特集記事「サンデープログラミング」のブログパーツを作ろう!企画ですが、
よくよく考えたら、あの1回だけじゃ、ブログパーツとして完成してないっ。


ということで、「サンデープログラミング」第二弾として、
前回作った『時計Flash』をブログパーツとして完成させましょう!!の記事を掲載しました。
記事はコチラから


あやうく時計Flashの作り方を解説して満足してしまうところでした。。。
あぶない、あぶない。
今回の解説で出来るブログパーツは、こんな感じです↓

※実物をうまく張り付けられなかったので、キャプチャです。。。
実物はコチラから確認を。


iGoogleガジェットを使っているので、自分のiGoogleのページに追加することも可能です!!
追加はコチラから

追加すると、こんな感じになります。




みなさんも、是非、ブログパーツを作って、widgetownに投稿してくださいね!