CESで実感したテレビの劇的な進化の方向性


今日はウィジェットニュースの紹介です。


IT+PLUS:CESで実感したテレビの劇的な進化の方向性


当ブログのエントリ


1/7ウィジェットニュース:テレビでYahoo! ウィジェットを!
1/9ウィジェットニュース:Yahoo!のウィジェット、ソニー、LG、VIZIOのテレビでも利用可能に


の続報になります。IT+PLUSさんからの記事です。


1月8日にラスベガスで開催された家電の見本市「2009 International CES」のレポート記事ですね。
これからテレビがどういう方向に進化していくかが述べられています。

天気予報、ニュース、株価、映画、音楽などのさまざまな情報、映像をリモコンで、好きなときに好きなように呼び出せるオンデマンド機能がこれからのテレビには必須になることが、会場で分かった。それは別の定義ではIPTVということになるが、単にインターネットに接続するテレビではなく、サービスを画面に映すことがポイントだ。


とのこと。
ウィジェットのことですね。
会場で各社が紹介しているテレビでは、テレビの画面に色々なサービスが流されていたそうです。
これからどうなっていくのか本当に楽しみですね。