今週のピックアップ


鯑。


いきなりですが、読めますか?
さかなへんの漢字は数も多く、雑学やクイズに興味のある方は必ず通るジャンル? だそう。
widgetown今週のピックアップは、そんな漢字を9択で選ぶ、クイズ形式のゲームです。けっこう難しいです。ぜひお試しあれ!



ギョタク

「鮭・鮪・鮎・鰈・鰯」。突然ですが、読めますか? 「鰹・鮫・鯱・鯉・鮑」これはいかがですか? 魚偏(さかなへん)の漢字を9択で選ぶ、脳トレ系ゲームのブログパーツが今週のピックアップ。「鯨・鱒・鮒・鰌・鰊」。けっこう高めの難易度でやりがいがあり、ついついのめり込んでしまいます。「鱧・鰐・鯖・鰤・鯰」。途中のスピードアップであたふたしながら、楽しく勉強しましょう! めざせパーフェクト!


ちなみに冒頭の漢字は「カズノコ」と読みます。常識ですよね。