radiohead × iGoogle = ?



みんなのぺダンチック・バンド。radioheadが、iGoogleガジェットで作品を発表したというニュースをご紹介です。
これがかなりぶっ飛んだ世界観でなかなかすごいのです。


RadioheadがGoogleと組んで音楽ビデオを提供


無料ダウンロードで話題になったアルバム『In Rainbows』からのカットで、『House of Cards』という曲のプロモーションだそう。
個人的に、記事内の「オープンソースミュージシャンを自称しているRadiohead」というフレーズがツボでした。
なんというか、どんどん形容が難しくなっていくミュージシャンですよね。


ですがこんな風に、新しい技術をすぐに表現手段にしてしまうスピード感は本当にすごいと思います。
今後この作品を参考に、ウィジェットを表現の場にするアーティストが増えてくるかもしれませんね。
どんなアイデアが出てくるのか、要注目なのです。


そんな、顔が点々になっちゃってるトムが見れるiGoogleガジェット。widgetownからダウウンロードしてくださいね↓


RADIOHEAD_HOUSE OF CARDS



下地



追記:RADIOHEAD_HOUSE OF CARDS は、widgetown今週のピックアップにも選ばれました(7/23)。