ソフトバンクモバイルウィジェットコンテスト結果発表!



特集記事がアップされました。
先日ソフトバンクモバイルによって開催された、モバイルウィジェットコンテストについての記事です。
面白いウィジェットを多数掲載しています。
携帯電話でのウィジェット活用って? という方、ぜひともお読みください!

今回、ソフトバンクモバイルによって、“次代のインターネットの担い手を発掘・育成することを目的として開催”されたモバイルウィジェットコンテストは、賞金総額が1000万という話題性もあってか、2008年11月28日〜2009年4月30日の期間で、361作品もの応募がありました。
厳正なる審査の結果選定された、グランプリ(1作品)、協賛社賞(2作品)、後援社賞(4作品)、佳作(40作品)の各賞の受賞作は、PCで利用するウィジェットとはひと味違う、携帯ならではの機能を活用した作品が目白押しで、とてもエキサイティングな内容になっています。受賞

widgetownでは今回、ソフトバンクモバイルが発表した受賞結果を元に、widgetownの目線で5つの作品をピックアップしてみました。
携帯電話のウィジェットでは何ができるのか。
今、インディのデベロッパーはどんなものを制作しているのか。
これらの作品の先に見えるもの、それがきっと携帯電話の未来なのでしょう。


ソフトバンクモバイルウィジェットコンテスト結果発表!