気になるかわいい情報端末 chumbyウィジェット特集!



特集記事がアップされたのでお知らせです。
今回は、「特選ウィジェットフロア」にて、「chumbyウィジェット」の特集。
気になるあのガジェット、「chumby」ですが、一体それで何ができるのか。


そんな特集記事になっています。

2006年8月に発表されて以来、そのおむすびみたいな風体で、世界のガジェット好きを魅了している「chumby」。
日本でも2008年10月から発売が開始され、2009年5月に日本語化キットの配布が始まり、少しずつポピュラーになってきています。

widgetown編集部にも1台あるのですが、触っているとガンダムに出てくるハロや、ロボット犬アイボなんてのを思い出してしまう、愛着の沸くデザインなんですよね。

でも、この「chumby」、かわいいだけでなく、とてつもないポテンシャルを持ったデバイスなんです。
無線LANでネットに接続し、1000を超えるウィジェットをタッチスクリーンで操作して様々な情報取得やサービス利用ができちゃうという優れもの。

特選ウィジェットフロア、第5回目の今回は、そんなぬいぐるみ感覚デバイスchumby」で利用できる、「chumbyウィジェット」について。

情報端末の未来のカタチが、ここから見えてくるかも?


気になるかわいい情報端末 chumbyウィジェット特集!