Operaウィジェット、集めてみました


久々の集めてみましたシリーズ。
マイナーといわれながらも根強い人気を誇る、第3のブラウザ、Opera
今回はそんないぶし銀のOperaウィジェットを集めてみました。


ゆる時計(仮) Opera ver.

名作「ゆる時計(仮)」のOperaバージョンです。
文字盤も目盛りもないアナログ時計と、極めて大まかな粒度でしか教えてくれない文字表示が、あなたに時刻をなんとなーく教えてくれます。


Neko widget for Opera

小さな子ねこがデスクトップを走り回ったり、居眠りしたりのします。
小さいので邪魔にならないサイズ。それでも確かな存在感。
猫好きで、ふとしたときに癒されたい方は、この子をデスクトップに常駐させてみてください。


Artist's Sketchbook

マウスで簡単なスケッチをすることができます。
よく見かけるグラフィックツールと違うのは、その洗練されたデザイン。
とにかく素晴らしいの一言です。日本語にも対応済。
ソフィスティケートなoperaユーザーのあなたはきっと、気に入るはず。


Yashumiuroban

倉庫番に似たゲームを楽しむことができます。
絵が少し変ですが、ゲームマップを作る事ができるので、長く楽しむことができます。
名作は色あせませんとも。いつまでも。


spirograph

ワンクリックで設定するだけで、自動で幾何学的な文様を生成します。
一度やりだしたら楽しくなって止められません。ぜひお試しあれ。


Ninja Ropes Extreme

2本のロープでぐんぐん進んでいくゲームです。ゲーム自体はとても面白いです。
ただ、忍者、とのことなのですが、、、。忍者ってこんなのだっけ?


以上。
数あるウィジェットのプラットフォームの中でも、Operaウィジェットには独特の雰囲気があります。
そこがこだわりの強いユーザを捕らえて離さない魅力なのかもしれませんね。


widgetownに掲載の他のOperaウィジェットはコチラ↓


Operaウィジェット