Adobe AIR、集めてみました。


先日このブログでもお伝えしましたとおり、ver.1.5がリリースされたAdobe AIR
widgetownでも登録数がどんどん増えています。
月曜恒例の「集めてみました」シリーズ、今回は厳選のAdobe AIRを、ご用意しました。


今日のナカツリ VIEWER

中吊り広告をチェックするなら、いつものデスクトップで。
「今日のナカツリ VIEWER」なら、最新の中吊りをいつでもお届け。

「今日のナカツリ VIEWER」は、パソコンのデスクトップ上に置いて利用する中吊り閲覧ツール(アプリケーション)です。「今日のナカツリ VIEWER」をインストールすると、最新号の中吊り広告が出るたびに、あなたの「今日のナカツリ VIEWER」にも、自動的に配信され、表示されます。さらに、詳しく見たい中吊り広告は、拡大して見ることもできます。


油マピオン

マピオンの地図上から簡単に近所のオトクなガソリンスタンドを探せるアプリです。 ガソリン種別、安い順、高い順、情報の更新日順での各種ソートが可能です。
※本アプリは、株式会社ゴーゴーラボ(http://gogolabs.jp/)が提供する、「ガソリン価格情報 WEBサービスapihttp://api.gogo.gs/)」を利用しています。提供される情報は正確性を保証するものではありません。


箱庭マピオン

「箱庭マピオン」は、日本古来の文化である箱庭のように、地図上に自分の小さな世界を「位置情報をブックマーク」することにより、構築できるアプリです。タイトル、コメント、日付、タグ、URL、ローカル画像ファイルのドラッグ&ドロップ、 WebAPIから取得できる様々な位置情報を地図上にブックマークできます。


よみたん

フォームに漢字や英語などを入れて「読み検索」ボタンを押すと、読み仮名が下のフォームに表示されます。
読みが難しい姓・名や住所、英語や略語など、「読み仮名」がわからない時にお使いいただけます。

ガシャポンガジェット

おなじみのカプセルステーションがいつでもデスクトップに!
本物のカプセルステーションからサンプリングしたリアルな
ガシャガシャ音と共に、ガシャポンの最新情報はもちろん、
ニューアイテムもりだくさんの商品カタログをお楽しみいただけます。
また、簡単なアンケートに回答する度に、オリジナルデザインの
カプセルステーションスキンをプレゼント!


たまごっちガジェット

たまごっち型のガジェットです。ネットで発見!たまごっち公式HPで配布してます。
たまごっちの液晶の中で、まめっちが生活しているところを眺めて楽しめます。
メモやフォトスタンド、スケジュール帳など便利機能も付いてます。
たまごっちHPのニュースやアニメ映像が配信され、
子供でも簡単に使える様、設計されています。


BottleMail

何気なく、ボトルにメッセージを入れて海に向かって思いっきり投げるようなイメージ。
別の砂浜に漂着したボトルを、誰かが拾ってメッセージを読んでくれる。
そしてそのボトルに自分のメッセージを入れて、海に向かって思いっきり投げる。

そんなことができるAdobe AIRです。


しょこたんAIR

ブログの女王中川翔子さんのウィジェット
adobe AIRで登場です。

ブログ、公式サイト、コミュニティサイトしょこらんどへのリンク。
カレンダー機能、動画機能などを持ち合わせたギザリッチな作品となっております。


フォトキューブ3D

Flickrから人気のある綺麗な写真をピックアップして表示しています。
花火,夕日,水などの綺麗な写真をピックアップしていてページを表示する度に画像が変わります。

以上、いかがでしたでしょうか。かなり色々な種類があります。
今回は企業が制作されたものを中心にご紹介しましたが、個人でAIRを制作されている方もたくさんいらっしゃってますます作品が増えてきている様相。
これからの盛り上がりに注目ですね。