北京オリンピックウィジェット、集めてみました。



本日の20:00に開会式を迎え、8月24日まで催される北京オリンピック
いったいどんな熱戦が繰り広げられるのでしょう。そして、日本はどれくらいメダルを獲れるのでしょうか。
きょうは開会を記念して、widgetownに掲載のオリンピック関連ウィジェット7つのご紹介です。



北京オリンピックブログパーツ

Yahoo! スポーツの北京オリンピック特集提供のブログパーツです。
最新情報や日程・結果などを表示できます。
色も6パターンから選択できます。オリンピックライフ充実のお供にぜひ!


Yahoo!スポーツ 北京オリンピック速報

北京オリンピックの各種情報をお知らせするYahoo! ウィジェットです。
日本のメダル獲得数・1行ニュース(見出しのみ)・ニュース・当日の予定を表示します。
この夏のオリンピック観戦のお供にどうぞ。
【ご注意】このウィジェットウィジェットエンジンバージョン4.5専用です。


北京オリンピックウィジェット

北京オリンピックまでをカウントダウンするウィジェットです。
ダウンロードページは、中国版Yahoo!Widgetのページとなります。
「下载windows版」のボタンをクリックするとダウンロードできます。


北京オリンピック特集ブログパーツ

中国情報局http://searchina.ne.jp/
の「2008年北京オリンピック特集」で配信している最新ニュースを表示します。
サイトがかなりの情報量でびっくり。
このブログパーツさえあればオリンピック通は間違い無しです。


日替わり・みんなのオリンピック・アンケート

コカコーラ提供の、北京オリンピックブログパーツです。
オリンピックについてのアンケートを日替わりで表示します。
投票すると、みんながどんなふうに答えているかわかって、なかなか面白いですよ。


東京オリンピック2016応援 FLASHバナー

2016年、東京オリンピック招致委員会提供のブログパーツです。
2009年10月2日までの開催地決定日までのカウントダウンをします。
オリンピック招致に賛同のボタンを押すとPleasure Manが歓声を上げて喜びます。


以上です。
けっこうありますね。
最後のは、北京オリンピックじゃなくて2016年の東京オリンピック招致に向けてのブログパーツですが、載せてみました。
ちょっと気が早いでしょうか。


IOCの問題が取り立たされても、世界記録が頭打ちになっても、スポーツの歴史は続きますし、何かに打ち込むアスリートの姿は美しいものです。
それをもっとピュアな気持ちで受け入れて、スポーツを楽しみたいですね。
これから2週間と少しの、4年に1度の祭典から、目が離せません。