フローティングブログパーツ、集めてみました。

フローティング機能のあるブログパーツが流行っています。
企業の製品の宣伝目的で作られたブログパーツは、フローティングものがもうほとんどだ、と言ってもいいのなのではないでしょうか。
溢れまくってます。


ちょっとクリックしただけでいきなり出てきたり、違うページに飛ばされたりするので、これはちょっと主張が強すぎるのではないか、という方もいらっしゃるようですが


広いデスクトップを十分に活用したデザインやアイデアはやはり見ていて楽しくなります。
とういうわけで今日は、ウィジェット流行の最先端。
フローティングブログパーツを集めてみました。



サムライウエポン
ブログデストロイシステムという、おっかないシステム搭載のブログパーツです。
ブログに貼ってある画像などを燃やされたりするので、取り扱いには気をつけてください(実際にデータが消えるということはありません)。


ハジケル・ジャクソンブログパーツ
緑と黄色の変なのがデスクトップ上を駆け回ります。激しいです。
サイトのほうでは日本縦断企画が進行中のよう。非常に気になるキャラクターです。


赤い風船
真っ赤な風船がデスクトップを埋め尽くします。映画の雰囲気が伝わってきますね。ほんわかします。


とびだすTWO DOGS ブログパーツ
カクテルのブログパーツ。2匹のブルドッグが足跡をつけながらデスクトップ内をうろうろしています。マウスカーソルを乗せると吠えます。



きの山ブログパーツ
ゆるキャラ、きの山さんがあなたのデスクトップを我が物顔で闊歩します。邪魔だからってクリックで消そうとしたら避けます。なんてやつだ。



まる。てん.てん・=ほし★
これは名作。ブログ内のまるや点が星になり、夜空が広がります。文章では説明できないので、ぜひ実際に貼ってあるものを確認してください。



いかがでしたでしょうか。
いろいろなものがありますね。まさにアイデア次第でどんなものでも作れるということでしょう。
今後も進化していくブログパーツに注目です。


下地