パズルゲームウィジェット、集めてみました。

こんにちは。
widgetown編集部の下地です。

東京は先日入梅しました。これから湿気の日々が続きます。



雨の日は家でゲーム。昔から決まっています。
ので、今日はwidgetownに掲載されているパズルゲームのウィジェットを集めてみました。
パズルゲームのウィジェットはとても多く、しかも定番のもの、懐かしいものが多いので人気があります。
6つほどのご紹介。パズルで梅雨を乗り切りましょう。



テトリス
パズルゲームの王道中の王道。テトリスウィジェットです。ダウンロード数も多いですねえ。
誰でもルールを知っているので、試してみたくなっちゃいますよね。


テトリス2
そして、テトリス好きだけど簡単すぎて…。という方にはこちら。
難易度がちょっとだけ高くなっております。


数独
海外でも人気のパズルです。数字は世界共通文字ですもんね。
数字で頭の体操をしちゃいましょう。


ブロックくずし
ブロックくずしのウィジェットです。
昔はゲームセンターの大きなマシンでしか遊べなかったゲームが、今はウィジェットで楽しめるんです。


オセロ
ボードゲームの定番。オセロです。コンピュータと勝負ができます。


倉庫番
倉庫番に似たゲームを楽しむことができるOperaウィジェットです。
これも懐かしいゲームですね。ゲームボーイでやりました。





いかがでしたでしょうか。
始めるとやめられなくなって、あっという間に時間が経ってしまう代物ぞろい。
忙しいときは手をつけないようにしましょう。